公務員コンサル

公務員の悩み相談にアドバイスします!〜仕事、パワハラ、休職手続き、資産運用

公務員の悩み相談コンサル〜仕事、転職、休職、資産運用

現役国家・地方公務員の方から非常に多くの悩み相談を当サイトにいただくようになりました。

公務員になる方は安定志向であると同時に、真面目な方も多いため、仕事の悩みなどで体調不良になったり、本当にダメになるまで働いたり、辞めてもやる事を決めておらず急に退職をしたりする場合も少なくありません。

多くの方からメールで相談を受けることが増えましたが、私は会社を経営していたり、投資の情報収集など、すべての相談にしっかりと時間を割くことができずにいました。

そう行ったことから、メールでの相談以外で

今の悩みについてしっかりと時間を割いて電話(スカイプで)相談をしたい。

上司のパワハラにあい、休もうかと迷っている。どのように判断をしていいのか迷っている。ちゃんと話を聞いてもらいたい。

本業の収入以外は無頓着で、投資経験もありません。将来の収入が不安で、自分で何かできる副収入を見つけたい。

などのご意見から、私のこれまでの公務員人生の経験、本サイトを運営して多くの相談を受けた経験から相談にしっかりと乗っていきたいと考えています。

このコンサルでは真剣に相談に乗って欲しい方を対象としております。

私は9年間の公務員生活を経験しています。

私自身も元公務員として、3年目には職場のパワハラ(イジメ)にあい心に大きな傷い、職場は同僚が信じられなくなる経験をしました。

これからどうすればいいのか?」「私が一生懸命仕事をしたかったのに、なぜ職場はパワハラを改善してくれなかったのか?」「パワハラをした職員が通常通り昇級するのに、なぜ私は心に傷を負いさらに、昇給(次の年も給料が上がらない)がないのか。」

などと行った葛藤を抱えた上で、仕事をしていたのです。

そのような苦心の中から、「自分なりに公務員という人生の中でどのようにしたら楽しく生きれられるのか?」、「公務員の給料に頼らず自分で経済的に自立ができるのか?」ということを真剣に考えていました。

そういった意味では休職した経験は非常に自分の人生にとって非常に大きな意味を与えてくれたと言えます。

ダイスケ
ダイスケ
詳しい私の経歴などは私のプロフィールから確認してください。

私のプロフィール

 

公務員コンサルの内容について

公務員コンサルについては以下の2タイプに分けています。

公務員の休職や仕事の悩み、体調不良、ちょっとした資産運用など全般的

公務員の資産運用・副収入を得る。

1つ目は、公務員の職場環境について全般的な内容になります。

職場環境が耐えられない、パワハラにどう対処したらいいのか、休む時にはどうすればいいのか、など全般的なことについてコンサルを行います。

2つ目は公務員についての資産運用や副収入を得る方法に特化したコンサルになります。

案件 時間 価格
公務員の休職手続き、パワハラのアドバイスなど全般的 60分(通話) 10000円
公務員の資産運用・副収入 60分(通話) 30000円
*サービスには1ヶ月間のアフターサポート(メールやチャット)がついています。

コンサルを受けようかと悩んでいる人も、お気軽に一度サイトから連絡をもらえれば、私のアドバイスが必要かどうかも含めて連絡させていただきます。

 →問い合わせはこちら

(コンサル1)公務員の休職や仕事の悩み、体調不良、ちょっとして資産運用など全般的

このコンサルでは公務員の職場環境に関する悩み全般についてコンサルを行います。

こんな人がオススメ

●職場の人間関係に悩んでいて体調が悪い。どのようにしたらいいのか。

●私傷病休暇や休職する時に手続きはどうすればいいのか?誰に言えばいいのか?

●公務員の仕事にやりがいが持てない、会社と仕事の往復で人生に虚しさを感じている。

●公務員が転職してできることとは。公務員でいながら自分で稼ぐ方法とは(私の場合は個人でメディアの会社を設立しました。転職に関しては他の業種の情報提供は難しいです。)

●収入が少ない、日頃からできる財テクや資産運用はないのか。

 

詳細ページ

(コンサル2)公務員の資産運用・副収入を得る。

このコンサルでは公務員の資産運用に特化して内容でコンサルを行います。

投資経験がない、公務員の給料だけでは満足できないなどの相談に私がどのように資産を築いてきたのかを体験談を交えて相談に乗ります。

こんな人にオススメ

●公務員の給料に満足できない。小遣いが少な過ぎる。

●投資初心者でどうすればいいのかわからない。公務員として資産を増やしたい。

●今後退職した場合のことも考えて副業をしたい。自分で稼げる事は何か知りたい。

●公務員で同期よりも出世が遅れている。周りと比較して劣等感を感じる。自分で稼げるスキルが欲しい。

ダイスケ
ダイスケ
みなさんは年に2回のボーナスを受け取っていて、その時に喜んでいると思いますが、もし仮に毎月ボーナスと同じくらいの収入を得ることができると想像したらどうでしょうか?

ワクワクしませんか?収入が増えれば生活レベルが上がり、いろいろものを経験することができるようになります。

他の職員が年に2回のボーナスで喜んでいるのを見て、逆に不思議になるでしょう。

もちろんそのようになるのは、その人の努力次第や、その方法をするかしないかの行動力や判断になります。

詳細ページ

安心のアプターサポート付き

このサービスでは60分間相談になるだけでなく、その後相談者の方の状況の変化なども含めてメールやチャットなどでサポートして行くため、より効率的に解決に向けて進めることが可能です。

アユ
アユ
相談した内容については、相談者が行動して、その都度疑問や不安な点についてメールやチャットで解決をしていくわ。

このコンサルに不向きな人はこんな人

このコンサルでは不向きな人は以下のような場合です。

●具体的な転職活動の方法を知りたい→私は独立したので転職活動の方法についてアドバイスができません。

●自分の行動について責任を持てない方、人のせいにする方→私の経験に基づきアドバイスはしっかりとしますが、しっかりと自分の判断で行なってください。

●マナーが守れない方→コンサルの内容は口外禁止です。自分で責任を持てない方や口調が荒い方はお断りしています。

公務員であっても誰もが価値のある人生に。世の中は決して公平とは言えない。

安定した人気職業である公務員も実際に働いてみると

●ほとんどやりたい仕事ではない、与えられた仕事ばかり

●安定しているが給料が安い

●パワハラは当たり前で組織が面倒を見てくれない、どうすればいいのか。

理想と現実のギャップで不安になっている公務員の人は多くいると思います。

アユ
アユ
公務員は辞めたら使い物にならない、その組織でしか通用しない。その状況が多くの公務員の人の人生を狭めている結果になっているわ。

ですが、そういった中でも私は負け犬でもなんでも、人は価値のある人生を送るために努力する必要があると思っています。

それは嫌々仕事に行くことではありません。

公務員という仕事をしているけれども、それぞれの人が目標を持って出来るだけ満足して生きるようになる必要があると思っています。

毎週日曜日の夜が憂鬱で職場に行きたくない公務員は多くいますし、月曜日の朝に出勤する公務員の大半は疲れた表情をしているのも確かです。

この相談サービスでは、これまでの私なりの経験を余すところなくお伝えし、少しでも相談者の人生が向上するように頑張っていきます。

ダイスケ
ダイスケ
相談しようか迷っていらっしゃるからは、まずはサイトの問い合わせから連絡をください。

 

オススメの記事

フリーマーケットのメルカリのアプリで「メルペイ」の登録で無料で最大3000円分のポイントをゲット!

詳細ページ

 

公務員でも毎日の積み重ねで手軽にコツコツ収入が増やせる方法と資産運用について解説。知っていると知らないとでは将来的に大きな違いに!

詳細ページ